アクセスカウンタ

makmoritのブログ

プロフィール

ブログ名
makmoritのブログ
ブログ紹介
フリーランスのエンジニアです。
大切に乗り続けている初代アルファード(ANH10)と、お仕事のお供・MacBook Pro(Retina, 15-inch, Mid 2015を2台)が大のお気に入りでえす

お仕事のページはこちら:
https://crowdworks.jp/public/employees/58851

電子工作関連のソースコードはこちら:
https://github.com/makmorit/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ニキシー管の点灯制御(その2)
ニキシー管の点灯制御(その2) 回路図を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 22:33
ニキシー管の点灯制御(その1)
ニキシー管の点灯制御(その1) ニキシー管でラーメンタイマーを作る準備をぼちぼち始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 20:18
昨日の写真ですが・・・
昨日の写真ですが・・・ お散歩時に撮った写真を公開いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 23:23
170Vの電気を作る(その5)
170Vの電気を作る(その5) けさ、ニキシー管がぶじ到着したので、早速点灯させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 10:56
170Vの電気を作る(その4)
170Vの電気を作る(その4) 蛇の目基板を使って、実際に配線をいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 17:48
ついに・・・
ついに・・・ 桜のお花が開花しましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 17:05
ちょっと一休みして・・・
ちょっと一休みして・・・ 越生の梅林に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 17:03
志半ばの試作品の数々を・・・
志半ばの試作品の数々を・・・ 収納庫から引っ張り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 17:39
170Vの電気を作る(その3)
170Vの電気を作る(その3) 実体配線図が、やっとこさ、完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 20:58
口内炎がひどく・・・
口内炎がひどく・・・ お仕事にも集中できないばかりか、寝つきも悪くて困っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 22:25
年に1回の・・・
年に1回の・・・ 確定申告書の作成をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 16:58
170Vの電気を作る(その2)
170Vの電気を作る(その2) 回路図をつくってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 17:27
170Vの電気を作る(その1)
170Vの電気を作る(その1) じつは、こちらの記事でも取り上げたのですが、ニキシー管とゆう数字が表示できる真空管をつかって、ラーメンタイマーとか室温計などを自作してみたいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 17:49
ゴムの木のおはなし
ゴムの木のおはなし ワーキングスペースに、ウンベラータという植物(ゴムの木の仲間)があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 19:33
お散歩中・・・
お散歩中・・・ とある公園内で、このようなものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 12:11
出先でちょっとだけ・・・
出先でちょっとだけ・・・ 寄り道して、梅のお花を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/06 20:43
穏やかな晴れの日は・・・
穏やかな晴れの日は・・・ 洗車でございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 17:04
晴れた休日は・・・
晴れた休日は・・・ 公園にてお散歩でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:22
血圧が高めなので・・・
血圧が高めなので・・・ お酒を飲むのを控えておりまして、代わりにですが、レモン炭酸水などを飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 21:51
鉄道模型用リモートコントローラー
鉄道模型用リモートコントローラー とゆうのを自作してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

makmoritのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる